August 10, 2010

個人住宅プロジェクト「KAHU」:ベタ基礎打設

ここしばらく住宅の現場のレポートをしていませんでしたが、
実は着々と進んでいます。
私は性格上、施工者に工事内容をこと細かに確認するタイプなので施工打合せや、
細かなディテールの調整を行いつつ慎重に施工を進めてもらっています。
今現在は基礎の施工を行っています。
配筋検査を終えて瑕疵担保保険の現場検査も無事に完了しました。
(検査官がかなり詳細に検査をしていたのでWチェックとなりさらに安心です)

kensa.jpg基礎コン1.jpg 本日、基礎スラブの打設を行いました。
もうすぐお盆休みで工事が一時中断するのでその期間を利用して、
十分なコンクリートの養生期間をとろうというスケジュールです。
ここ数日は基礎工事を行っている職方さんたちの話しをうかがう機会が続いていますが
猛暑のなか丁寧な施工を続けていただいていることに感謝です。