January 27, 2011

「竣工」と「オープン」

先週末は、オーナー様にお誘いいただいて竣工パーティに参加してきました。
昨年レポートを続けていた住宅プロジェクトです。
外構工事も無事に完了しすべての工事が終わりました。
竣工検査で確認をした補修工事もほぼ完了したのでここでようやく一区切りです。
少し外構の写真をアップしておきます。
建築を構成する要素がビシッと線が通っていてよい雰囲気です。

個人住宅外観 個人住宅外観 ポストデザイン また、週頭に無事にオープンした欧風ワイン居酒屋の写真もアップしておきます。
店内にはお客様がすでに来店しているので、あまり撮影できませんでした・・
エントランスの階段部分にはワイングラスのシャンデリアもつくってみました。
居酒屋ではありますが・・・
ソムリエ3人とシェフ+パティシエによるお酒と料理がふるまわれるお店です。
サービスと値段を考えるとかなりお得だと思います。
私も落ち着いたらゆっくり飲みにいこうと思っています。

ワイン欧風居酒屋外観 ワイングラスシャンデリア