August 15, 2011

「家プロジェクトはじめます」#1

リクドでは、今年から家のデザインを本格的に始めることになりました。
「予算は少ないけれどデザインされた美しい家を相談してつくりたい」
とお悩みのオーナー様とマイホームづくりをしたいと思います。

それは私自身が、自宅に投函される様々な住宅販売のちらしを見るたびに
なぜデザインが魅力的でない住宅がこんなに高額なのか?
価格が手頃で気持ちのよさそうな美しい住まいはないのか?
と日々疑問に思うからです。
また、リクドではオーナー様との対話によって生まれる質の高いデザインの
店舗物件をてがけておりますが、近年住まいの相談をうける機会がふえて
きたので、家プロジェクトに本格的にとりくむことと致しました。

マイホームイメージ ハウスメーカーは高額で検討できないし、工務店はデザイン性に乏しい、
ローコスト専門の設計事務所のデザインとはテイストがあわないなど、
ご不満、お悩みがある方も多いのではないでしょうか?

そこでこれまでに築いたネットワークを活用し、オーナー様のご要望に
適した仕様をデザインします。
同時にコストメリットのある施工者を工種別に適宜選択することで、
適正な価格と判断できるローコスト住宅を実現します。

今後、家づくりのヒントになると思うことをブログで発信していきます。
家づくりを検討しているオーナー様のお役にたてばと思います。
ご興味をお持ちの方がおられましたら、一度ご相談にいらしてください。
お待ちしております。 →問合先:ここをクリック 担当小林まで