May 1, 2012

六本木居抜きバー「CHIRUCHIRU」現場レポートその1

リクドでは、日々様々なジャンルの案件のデザインを行っております。
2012年もかわらず年始から様々な案件のご相談をいただいております。
なかなかブログを更新できませんが、リクドにご興味ををお持ちの皆様に
少しでもプロジェクトの様子をお伝えしたいので、ブログ更新していきます。

2012年のプロジェクトの中から次は、「六本木居抜きバー物件」の
プロジェクトをレポートします。

六本木の交差点から最寄の「居抜きバー物件」の改装です。
お電話でオーナー様からご相談いただいたので、現場調査に向かいました。
居抜き物件である現場は、まさにバーという内装で暗い店内と
黒の革張りのイスが配置されている空間でした。

ちるちる既存01暗くて見えにくい部分が多いですが、既存内装は木板貼りと白の塗装壁で
構成されていて、かなりしっかりした造りのようです。
厨房器具類もほぼ使える状態ですが、シンクの排水能力が弱い箇所など
数点、調整が必要な箇所がありました。
きちんとチェックが必要です。

ちるちる既存02店内が暗いのは、既存照明の電球をはずしあえて暗くしていることと、
棚下照明がブルーのスリムラインという細い蛍光灯になっているためでした。

さて女性のオーナー様からのご要望にどのようなご提案ができるでしょうか。
(次回レポートにつづく。)