August 17, 2010

近未来・・・

最近、ブログで目の栄養になるような美しい画像を載せてない!
と思い撮影した画像データをぼんやり眺めてみました。
もやもやしている頭がすっきりしそうな画像に刺激をうけたので
少しのせておきます。

新国立美術館
新国立美術館 近未来です。まるで映画の世界のようですが
これはオフィス近くの新国立美術館の写真です。
全体の構成や細かなディテール等きっちりまとめられているあたり
実務的に参考になる部分が多いのですが、そんなことを抜きにして
このかたちでこの規模の空間が存在することにやはり感激です。
実際に体験すると素直に圧倒されます。
もういろいろなところが曲線でうねっていますし。
写真を撮って絵になる空間は理屈ぬきにいいですね。
今日は素朴な経験主義者です。