March 29, 2011

銀座店舗プロジェクト「CCCOW」:現場レポート0328

銀座店舗デザインプロジェクトの現場レポートその後です。
細かな備品を除き、ほぼ完成致しました!
現場にて調整をしたところもありましたが、
当初のデザインを実現することができました。
シャンデリアも苦労しましたし・・。
ご協力いただいた関係者の皆様本当にありがとうございました。
ライティングの調整の際、現場にて撮影した記録を少しのせておきます。

巨大シャンデリア
店内の全景ではないですが、カウンターとシャンデリアフレームが見えます。
かなり雰囲気がでてきましたね。

姿見ミラー
ミラーも施工が完了しました。
バランスに配慮して隠しドアと同じプロポーションにしています。
床仕上げとの相性もいいです。

シャンデリア
シャンデリアです。中央のシャンデリア照明を取り囲むようにフレームをデザインして
そこにビーズを吊るしています。これでようやくシャンデリアが完成しました。

シャンデリアディテール
シャンデリアを他の角度から見ています。
フレームからビーズが吊るしてあることがよくわかります。

シャンデリアディテール
シャンデリアを見上げています。鏡面のフレームやビーズに照明の光が
反射、拡散してきらきらしてとても美しいです。とても上品な印象です。

コンシェルジュデスク
最後にカウンターの写真です。
奥に収納が見えていますがここにはカーテンが設置されます。
ファブリックが設置されてようやくカウンタースペースは完成します。
どこかのバーあるいはホテルのようなイメージも連想できます。
すべてが完成した室内の風景を早く見たいですが、それは後日レポートします。