January 11, 2012

二子玉川加圧スタジオ「ビューティーソウル プラチナム 」現場レポート#1

2012年の最初は現場レポートから始めます。
12月に現場工事を行いました新しいプロジェクトのレポートです。
昨年の秋以降は東京の東側エリアのプロジェクトが続いておりましたが
今回は二子玉川なので西側エリアとなりました。
用途は、加圧スタジオ×エステのボディメイキングスタジオです。
具体的にどのようなスタジオとなるのかすぐにはイメージできませんが
美しいスタジオになる予感がします。

加圧既存工事のはじめは墨出しからです。
この段階で計画通りに工事が可能か、既存躯体、設備の状況を確認します。
コンクリートの表面もなかなかきれいで天井高もあります。
四周が外壁なので打込み断熱材が見えます。

加圧天井天井のコンクリートスラブ表面はなかなかきれいです。
既存の防災設備があります。
四角い黒い部分は、さげふり用の捨て穴をふさぐ板です。

加圧天井02上階からの設備排水管やダクト配管、電気配線用のCD管があります。
これらは整理をしなければならないですね。

加圧床床のPタイルが部分的に残っています。
以前の店舗で使用されていた給水や排水管も確認できました。
これらをどのように扱うか検討する必要があります。