February 26, 2009

「はじめまして」

このブログは、実は1年以上前に開設されたものなんです。
当時始めたきっかけはスタッフ達だけで責任を持って行える何かをやらせることで、
事務所の仕事への責任感と愛着を持ってもらいたかったからです。
ブログの記事では、通常の仕事で接する彼らとは違った魅力が発見でき、
スタッフが帰った後にブログをこっそり見ては微笑ましく、
誰よりも更新を楽しみにしていた人でした。

ブログ運営の責任者が辞めた後、
そのブログの情報はいつのまにか跡形も無く消去されていました。
やはり、自分たちが書いた記事は恥ずかしく、後ろめたい気持ちがあったのでしょう。
今自分でこの文章を書いていても、途中で辞めようかと思うぐらい、
自分の気持ちを書くのは恥ずかしいものです。
でも、挫折せず書いていこうと思っています!

そもそもコツコツやるのは苦手なタイプで、
仕事もひとつひとつ片付けないと落ち着かないタイプなんです。
試験勉強も一夜漬けだったし、仕事もやり終えないと家に帰りません。
(さすがに2泊までですが・・・)
そういえば、ご飯のおかずもバランス良く摘んでいけず、一品集中攻撃。
ひとつのおかずが完全に無くなってから、次のおかずに手を付けるタイプです。
そんなだからホームページを作っても結局更新を怠り、
いつの間にか廃れたサイトになってしまいます。
そんな自分の性分を鞭打つ気持ちでブログを書けば、人間的にも向上できそうだし、
何よりあのスタッフの微笑ましく初々しい気持ちを僕の心に甦らせたい。
こんな時代だからこそ強く持ち続けたい気持ちです。

ホームページもブログ同様コツコツ更新していくので、ぜひ見てください。
初回の記事が長くなると、次回のハードルが高くなってしまうので、
今日はここまでにしておきます。