March 4, 2009

「竹の子まんじゅう」

今日は、店舗デザインからロゴ、販促物等までトータルにデザインをさせてもらい、
昨年春にオープンした飲食店「五賓館(ごひんかん)」
メンテナンスの打合せに訪れました。
ひさしぶりに訪れた五賓館は約1年前とくらべ
とても雰囲気のあるお店になっていました。
店内は清潔感にあふれ丁寧にお店を使っていることが伝わってきました。
とてもありがたいことです。

五賓館は和と洋の料理人が厨房に立ちお客さんと会話しながら
オリジナルの創作料理をふるまうコンセプトのダイニングバーで
隠れ家っぽい雰囲気のあるお店です。
JR蒲田駅前は小さな飲食店が立ち並びかなり雑多な雰囲気ですが、
その中にあって五賓館は少し落ち着いて飲食ができる場所になっています。
料理長に話を聞くと少しずつ常連のお客さんも増えてきているそうです。

ランチもやっていて今は日替わりで3種類あり、
それほど大きくない店内は近辺のオフィスで働く会社員のお客さん達で
すぐいっぱいになってしまうそうです。
僕らもランチに行きたいと思うのですが、
蒲田は表参道のオフィスから少し遠いのでまだその機会をもてていません。

打合せの際、カレーと手作りのお通し、
夜のおすすめメニューの「竹の子まんじゅう」をごちそうになりました。
とてもおいしかったです。
オフィスがもう少し近ければよかったのに・・と思いました。

五賓館の竹の子まんじゅう