September 27, 2010

個人住宅プロジェクト「KAHU」:現場レポート0915-0924

0915から0924にかけての個人住宅プロジェクト現場レポートです。
9月15日は予定通り、確認申請と住宅瑕疵担保保険の中間検査を受けました。
この日は検査のため早朝から現場に行っていたので、工務店の専務と相談して
これから始まる各工事の職方との打合せも行いました。
階段製作のプレカット業者や、外構工事業者、床暖房業者に電気業者等・・
質の高いキッチンを製作する「ジクート」代表の中島氏と担当の柳沢さんとも
打合せました。
これから様々な工事が始まるので取り合いや納まりなどで気が抜けない時間が
続きますが、家が完成するために大切な調整作業なので気合をいれていきます。
以下、写真レポートです。

斜め天井施工 ・天井が施工され、インテリア空間ができてきました。



フローリング塗装の仕上り ・フローリング工場に行き塗装の仕上りについて職方さんと話合いました。



フローリング木目に色を浸透 ・木目の中に色を浸透させるのがむずかしく検討をくりかえしてもらいました。



黒と白のクリ無垢材フローリング ・最終的に色と仕上りが納得できるレベルになり、この方向で全てを塗装です。



設備配管施工 ・設備配管も施工が進んでいます、これはキッチン用の給排水です。



外壁防水シート施工 ・防水シートが外壁に施工されました、なので今は白い建物になっています。



フィルム式床暖房施工 ・フィルム式の床暖房も施工完了です、ベストな配置で施工してもらいました。



自然光がよい感じに入る個人住宅 ・最後に、曇天の室内です。様々な窓から光が入りよい感じです。