April 24, 2009

気持ちの「アンテナ」

いつも思うのですが、忙しいのが重なるのはどうしてでしょうか?
忙しさもバイオリズムのように波がありますよね。

これってどうも偶然ではない気がします。

素材を探している時、ふと事務所にアポなしで営業に来られたメーカーの素材が
探していたイメージに合っていたり、
電話をした際、
「ちょうど相談したいことがあって、電話を掛けようと思っていたんだよ」
というお返事だったり、皆さんもそういう経験あると思います。

偶然なんて、もしかしたらないのかもしれません。

無意識で私たちはテレパシーのような何かで交信しているのかもしれません。
まるで携帯電話みたいにアンテナが立っていて、まだ知らない世界中の人々とも
どこかで繋がっているのかもしれませんね。

アンテナの感度が高いのは、きっとそのとき頭の中で考えていることに近い事象。
没頭すればするほど、没頭していることを呼び込みます。
いやなこと、避けたいことも頭でそう考えてしまっているから、
結局呼び込んでしまうのでしょう。

良いように転ぶのも悪いように転ぶのも、結局自分次第ですね。